お正月気分を高める「囍」ソックス

お正月気分を高める「囍」ソックス:白ソックス男子

「喜」を2つ並べて「囍」という漢字って見たことあります?中華料理屋さんなんかで見かけたことがある人もいるかな。

「囍」と書いてダブルハピネス。

中国文化の影響の色濃い、台湾の友達に教わったんだけど「ともかくめでたい」雰囲気があるわけで。

そんな「ダブルハピネス」なデザインの一足で、2020年のお正月気分を盛り上げたいということでコーディネートしてみました。

目次

ANONYMASISM(アノニマスイズム):ハッピーパイルクルー

お正月気分を高める「囍」ソックス:白ソックス男子
日本製にこだわった「アノニマスイズム」のソックス

【ANONYMOUSISM/アノニマスイズム】というブランド名は「匿名主義」を意味し、良いものを手軽に手にしてほしいとの願いが込められてるそう。

日本製にこだわって、高い技術で編立てたソックスは、国内外でも高い評価を受けていて、欧米の著名セレクトショップでも数多く取り扱われているので、自分は最初海外のセレクトショップで見かけたブランドでした。

このシリーズは色違いでブラックの刺繍バージョンもあります。

ZOZOTOWNで購入できるみたい

検索したら、ZOZOTOWNで取り扱いがあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね。

縫製や素材が良いので、旅のお供にも大活躍

安心の日本製なので、縫製や素材が良いので当然履き心地もとても良い一足です。

日常生活よりも歩くシーンの多い海外旅行などにも大活躍してくれるので、去年台湾に旅行した際にも一緒に連れていきましたよ。

台湾の友達にもお揃いのソックスをプレゼントして、シミラールック(というか、完全にペアルックだけど)して旅したり。

シンプルコーデのアクセントにもなるソックス

靴を脱いでも面白いデザインになっていて〜

指の付け根付近には、ラーメンどんぶりか!ってツッコミたくなるような柄が刺繍されているので、ユーモアがあって面白いですよ。

特にモノトーンなどのシンプルコーデのアクセントに取り入れるだけで、印象的な足元を演出できるから、人と似通ったコーデに少し差をつけたい人におすすめです。

靴を履いていても、ちょっと脚を組んだ時なんかにチラッと見えるだけでも「面白いデザインのソックスだね〜」って話題になるはず。

自分は黒のアンクルパンツと合わせることが多いですよ。

お正月気分もアゲアゲ。2020年、明るく穏やかで良い1年にしていきたいですね。

お正月気分を高める「囍」ソックス:白ソックス男子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気付けば「白靴下がトレードマークな人生」を送っています。購入したりコレクションした白ソックスについて記録していくサイトです。 "White socks are my trademark". This is my website that records about white socks I have purchased or collected.

コメント

コメントを残す

目次