お正月気分を高める「囍」ソックス

46

「喜」を2つ並べて「囍」という漢字って見たことあります?中華料理屋さんなんかで見かけたことがある人もいるかな。

「囍」と書いてダブルハピネス。

中国文化の影響の色濃い、台湾の友達に教わったんだけど「ともかくめでたい」雰囲気があるわけで。

そんな「ダブルハピネス」なデザインの一足で、2020年のお正月気分を盛り上げたいということでコーディネートしてみました。

ANONYMASISM(アノニマスイズム):ハッピーパイルクルー

お正月気分を高める「囍」ソックス:白ソックス男子
日本製にこだわった「アノニマスイズム」のソックス

【ANONYMOUSISM/アノニマスイズム】というブランド名は「匿名主義」を意味し、良いものを手軽に手にしてほしいとの願いが込められてるそう。

日本製にこだわって、高い技術で編立てたソックスは、国内外でも高い評価を受けていて、欧米の著名セレクトショップでも数多く取り扱われているので、自分は最初海外のセレクトショップで見かけたブランドでした。

このシリーズは色違いでブラックの刺繍バージョンもあります。

ZOZOTOWNで購入できるみたい

検索したら、ZOZOTOWNで取り扱いがあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね。

縫製や素材が良いので、旅のお供にも大活躍

安心の日本製なので、縫製や素材が良いので当然履き心地もとても良い一足です。

日常生活よりも歩くシーンの多い海外旅行などにも大活躍してくれるので、去年台湾に旅行した際にも一緒に連れていきましたよ。

台湾の友達にもお揃いのソックスをプレゼントして、シミラールック(というか、完全にペアルックだけど)して旅したり。

シンプルコーデのアクセントにもなるソックス

靴を脱いでも面白いデザインになっていて〜

指の付け根付近には、ラーメンどんぶりか!ってツッコミたくなるような柄が刺繍されているので、ユーモアがあって面白いですよ。

特にモノトーンなどのシンプルコーデのアクセントに取り入れるだけで、印象的な足元を演出できるから、人と似通ったコーデに少し差をつけたい人におすすめです。

靴を履いていても、ちょっと脚を組んだ時なんかにチラッと見えるだけでも「面白いデザインのソックスだね〜」って話題になるはず。

自分は黒のアンクルパンツと合わせることが多いですよ。

お正月気分もアゲアゲ。2020年、明るく穏やかで良い1年にしていきたいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。