身体に悪いとわかっていても定期的に食べたくなるモノ

身体に悪いとわかっていても定期的に食べたくなるモノ:白ソ男子の白靴下コーデ

なかなかランチタイムの時間帯にお昼ごはんに行けない日々が続いていますが、皆さんは「身体に悪いとわかっていても定期的に食べたくなるモノ」ってありませんか?

どーも、白ソックス系男子・ヨナガ(@whitesocksjp)です。

今日はそんな「身体に悪いとわかっていても定期的に食べたくなるモノ」についてのお話。

目次

ボクが定期的に食べたくなるモノ…マクドナルドのハンバーガー

マクドナルドって無性に食べたくなる時ありませんか?
マクドナルドって無性に食べたくなる時ありませんか?

疲れている時って、自然と身体が塩分の濃いモノ、味の濃いモノを欲するらしいですね。だからでしょうか?今日は無性にマクドナルドのハンバーガーが食べたい気分だったので、最寄りのマクドナルドまで出かけてきました。

地方都市の飲食店って、ランチタイムの後に一旦クローズするところが多いので、ランチタイムを逃しやすい職種の人にとって、やはりチェーン店の通し営業に頼らざるをえないのが実情といったところです。

都内に暮らしていた時は、個人経営のお店でも通し営業されているところがいくらかあったのですが…まぁ、仕方ない。

マクドナルドの「クーポン」を活用しない手はない!:白ソ男子のランチ事情
もちろんメニューはスマホのクーポンに出てるやつ

こんな画像を深夜にツイートするとフォロワーさんから「飯テロじゃ!」って言われる系ですよね。でも、ランチタイムを逃したくらいのタイミングならまぁ、許される感じ。

最近はこうしたファストフード店では、時間帯によって提供しているメニューが異なるんでしょ?自分はそういうところに疎いものでよくわからんですけど。

大手チェーン店で食べる時はもうメニューすら選ぶのが面倒…というか時間がもったいないので、スマホのニュースアプリに出てくるクーポンを大いに活用しちゃいます。自分。皆さんもそうでしょ?

通常の1.3倍!グランドビッグマックは食いしん坊でも満足な食べごたえだった

マクドナルド「Grand BigMac」が白靴下男子でも大満足なボリューム
グランドなビッグマック…デカイ

欧米のマクドナルドに比べると、国内て提供されているマクドナルド商品って小ぶりだそうですけど、こちらの期間限定で販売されている「Grand BigMac(グランドビッグマック)」は食いしん坊な人でも満足の食べごたえなボリューム。食の細い自分には多すぎるくらい。通常のビッグマックの1.3倍相当のようです。

グランドビッグマック

あのビッグマックがさらにビッグになった“グランド ビッグマック”。特製ごま付き3段バンズと香ばしく焼き上げられたビーフパティは、ビッグマックの1.3倍超えのグランドサイズ。まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタス、オニオン、ピクルス、そしてマスタード・スイートレリッシュなどの入った秘伝のオリジナルビッグマックソース。これらの7つの素材が絶妙なハーモニーを織りなし、グランドならではのおいしさをご堪能いただける、食べごたえ、満足感すべてにおいてグランド級なバーガーです。

期間限定商品「グランドビッグマック」マクドナルド

で、気になるカロリーですが「776kcal」…セットのMサイズポテト「410kcal」とコーラ「140kcal」合計すると…計算したくないようなカロリーが算出されますね…1326kcalです。

その後の仕事で頑張っても消費しきれない感じですが「身体に悪いとわかっていても定期的に食べたくなるモノ」でお腹が満たせるということは幸せでもあります。あぁ、太っちゃうなぁという罪悪感が伴うものの、時にはそういう食事があっても仕方ないものだと。

今日の一足「プーマ」インポートフルパイルソックス

海外製「プーマ」フルパイルスポーツソックス:白ソックス系男子の今日の一足
日本未発売のインポートソックス

そんな近所のマクドナルドに出かけるのに選んだのは、イケメン友達のuくん(@soxwheel)からプレゼントしてもらった、海外製のプーマのスポーツソックス。日本製にはない、ちょっとルーズなデザインで「クシュクシュ」って感じのシルエットがお気に入りの一足です。

こちらのソックスについては「PUMAスポーツソックスUSAモデル」のページで詳しくご紹介しているので、合わせてご覧くださいね。

コーデのデータ

皆さんの無性に食べたくなるモノも知りたいな…

メンズ白靴下コーデ:アイテムの紹介
海外製の白ソックスは他人と被らないのが良いね

今日も元気に白ソックスの足元でお届けしましたブログ。皆さんが無性に食べたくなるモノも知ってみたいな〜。バリバリ身体を使う職種の人にとっては十分消費しきれるカロリーかもしれないですが、いつの時代も暴飲暴食には気をつけて過ごしたいですね。

何だか無性にマクドナルドのハンバーガー、食べたくなってきたでしょ?!

身体に悪いとわかっていても定期的に食べたくなるモノ:白ソ男子の白靴下コーデ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気付けば「白靴下がトレードマークな人生」を送っています。購入したりコレクションした白ソックスについて記録していくサイトです。 "White socks are my trademark". This is my website that records about white socks I have purchased or collected.

コメント

コメントを残す

目次