古民家暮らしも1週間が経過

78

さて、1月末まで仕事で滞在予定の徳島県の山間にある古民家。最寄りのコンビニまで5キロ以上という立地に、最初は「ここで暮らせるだろうか?」とハラハラしていたものの、すっかり住めば都な白ソックス系男子(@whitesocksjp)です。

今日は祝日ということで仕事はお休みでしたが、手塩にかけないといけない仕事があったので観光など遠出もできず。先週の仕事のまとめなどをして、このブログで使えそうな画像の整理や撮影をしていました。

WordPressいろいろなことが出来過ぎて、弄り始めるとすぐ1日が終わってしまいますなぁ。

寒さ対策にスキニーの下は「サカスト」

「サカスト」つまり、サッカーストッキングあるいはサッカーソックスのことなんだけど、暖冬と言われるこの冬でも皆さんの町も毎日寒いでしょ?

日中の最高気温が10℃を下回るような日は、迷わずハイソックス丈をチョイスします。

ヒートテックなどのタイツ(昔は股引って言ったねぇ…)をチョイスするのは、東北や北海道など氷点下な環境に出かける時!っていうマイルールがあったりします。

寒さには勝てないので、ズボンの下はサカスト着用!
しれーっとサカスト着用でも良いでしょ?

あえてこちらから説明でもしない限り「スキニーの下にサカスト着用」なんて思われたりしないので大丈夫じゃないかと。

地域の人とのふれあいと適度な孤独が楽しい毎日

仕事では日々多く方とお会いするので、プライベートな時間ってのは割とひとりでいるのが好きだったりしますが…

山間の古民家暮らし中
歩いている人をほとんど見かけない

想定以上に周辺に人の気配がありません!

でも、それはそれで、やりたいコト・やらないといけないコトに集中できる環境だったりするので、「適度な孤独」が心地よいものです。

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。