徳島滞在も残り5日となったよ

24

1/6から月末までの25日間の長期出張も気づけば残すところ5日。地元の方とのご縁を重ねながら、仕事面では非常に充実した毎日を送っています。

どーも、白ソックス系男子・ヨナガ(@whitesocksjp)です。

プライベート面が充実しないのは、お決まりのことなので慣れっこですが。

皆さんもお正月気分もしっかり抜けて、お仕事モードや勉強モードに切り替わっていますか?

今回は土日の2泊を、先日宿泊したのと同じ徳島駅前のホテルで過ごしました。違うホテルを選んでも良かったんだけど、まぁ、横着なので同じところでいいか〜と。

徳島市内の中心部もコンパクトな町なので、歩き回って疲れ果てることもなく良いものです。

とはいえ、方向音痴気味なので結局はムダに歩いてしまうのが、白ソックス系男子なんだけど。

歩いてもクッション性の良いフルパイルソックスなら疲れ知らず

今日の足元は、NewBalanceのフルパイルソックス。

洗濯しても丈夫なので、なかなか長持ちしている一足。足首からつま先にかけて足の甲の部分も厚手のパイル織りになっているので、クッション性が良いのがお気に入り。

冬場の冷え性に悩む男子の防寒対策はもちろん、靴擦れしにくいというメリットもあるので、この季節には好んでチョイスしがちかな。

学生さんは、校則でOKなら部活にも履ける丈夫な作りなので、親御さんも経済的で喜ぶかも〜。

汗っかきさんには、底パイル仕様がおすすめ

似たようなシリーズで、底パイルのタイプも売られているので、冷え性ではない人や汗っかきさんはそちらのタイプを選ぶと良いかと思いますよ。

キレイ目パンツにも合わせられる

GUのアンクル丈パンツにも合う
GUのアンクル丈パンツにも合う

スーツ仕事の方には、白ソックスはNGとされるのがビジネスマナーですが…

自分は私服仕事なので、およそ毎日のように黒スキニーかアンクル丈のテーパードパンツが多いですかね。

フラッと立ち寄って、セールになっていたGUの「ウールライクアンクルパンツ」なんと、580円だったかな…安い〜って衝動買いしちゃいましたけど、キレイ目コーデに使えそうです。

GUに合うということは、UNIQLOのアンクルパンツにも合うんじゃないかな?ファッションについては詳しくないので、オシャレなインスタグラマーさんでも参考になさってみてね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。