スニーカーのかかとの磨り減りが気になる

スニーカーのかかとの磨り減りが気になる…

今日の一足はスタンダードな白ソックス。いわゆる「スクールソックス」とか「リブソックス」などと呼ばれるソックスです。丈感も、すねの半分くらいの丈のすこぶるスタンダードなタイプ。

ソックスにこだわる人からは「スクソ」と呼ばれたりもするらしいですね。

スタンダードなスクールソックス;白ソックス系男子

スタンダードなスクールソックス

オシャレコーデを紹介しているインフルエンサーの方にも馴染みのあるタイプの一足なので、街中でも見かける機会も多いんじゃないでしょうかね?

みんなGUとかUNIQLOで購入しているみたいけど、僕はこの手のソックスは近所の洋品店や大手ショッピングモールで購入することが多いかな。
すっかり2月も終盤を迎えているけれど、なかなか素直に暖かくならないですね。

テレビをほとんど見ない僕でさえ「新型コロナウイルス」なる、中国の武漢に端を発したウイルスが日本でも猛威を振るわんとしていることを耳にします。それだけ報じられているのでしょうね。

用心するに越したことはないですが、社会生活では他人と接触しない暮らしはなかなか難しいものですね。皆さんも自己管理に少し気を配ってお過ごしくださいね。

さて、今日の一足に話題を戻しまして。

足首のくるぶしが大きい僕は、靴擦れしやすいもので普段は厚手のパイルソックスを選びがちですが、オーソドックスで良いですね、スクソはスクソで。

写真を撮って気づいたのですが…「スニーカーのかかとの磨り減り」が気になりますね。

キレイなスニーカーでなかったのが反省点ですが、これはこれで等身大の僕自身の表現ということで。

スニーカーのかかとの磨り減りが気になる

ギャラリーアーカイブ