衝撃吸収バツグンでお気に入りのスニーカー

無印良品のかかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカーコーデ

今日はお天気良かったので、気持ちも晴れ晴れな白ソックス系男子(@whitesocksjp)です。

無印良品から長時間歩いても足に負担のかかりにくいスニーカーが発売されているんですけど、ご存知でしたか?

その名も「かかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー」

ネーミングから機能がわかりやすい…というか、スニーカーの機能性をそのまま冠している感じですが。

無印良品アイテムらしいシンプルさを追及したデザインなので、コーディネートするパンツを選ばないのも面倒くさがりな僕にはピッタリです。

僕は楽天などのネット通販か、店舗でLIDMN(リドム)のスキニーを買うことが多いです。今回も白ソックス系男子お決まりのスキニーに白靴下チラ見せコーデで仕事しています。

やっぱり、スリムなパンツもシンプルなスニーカーもストレッチが肝心ですよね。

1日身につけていても伸縮性のしっかりした素材であればシルエットも綺麗に保ちながら、疲れにくい着心地や履き心地が得られるので、素材感には十分注意して選ぶのがコツだと思いますよ。

今日の一足は、ノベルティグッズでもらったハイソックスをチョイスしています。だって、天気が良いのに風が強いし、夕方から冷え込んできたから…。まだもう少し季節が一進一退しそうですね。

アッパー部分は透湿性のある防水シートをニット素材で挟み込んだ3層構造。

スリッポンなので靴の着脱がめっちゃしやすい!

バックスタイル。他にハイカットモデルもありますよ。

サイドからのシルエットもシンプルで美しいです。

皆さんはどのくらいズボンのロールアップしてますか?

ギャラリーアーカイブ